acotto à paris - パリに暮らすアコットのはなし。-

acottoのパリ生活いろいろ。フランス生活のこと、おすすめレストラン、趣味のものづくりについて等のんびりと書いています。

パリの雪と2度目のお誕生日パーティー

f:id:acotto:20180619070719j:plain

 

う〜寒い。

パリもここ数日、雪が降っています⛄️

 

数日前に雪がヒラヒラし始めて、興奮して撮った1枚がこちら👇

f:id:acotto:20180208005825j:plain

降っては止んでだったけど、

昨日から積もり始め、今日は結構白〜い感じに。

f:id:acotto:20180208005908j:plain

 食べるものは家にあるのに、雪の中を歩きたいがために

「さむーっ!」とか言いながらランチを買いにスーパーに行く私たち。⛄️⛄️

f:id:acotto:20180208005826p:plain

まるで子供です(笑)

2度目のお誕生日パーティー

おとといのこと。

夜、彼と仲良しの友達B君とまた近所のワインバー5e CRU(参照記事コチラ)に行く約束をしていて、約束通り楽しくワインを3杯くらいいただいて♪

21時になった頃、急に彼が

「B君が用事があるそうだから帰らないと!」

と言いだしました。

当の本人(B君)はなんだかノンビリしてるのに、なぜか彼があせっているという不思議な状況😅 でも酔っ払っている私は特に不思議に思うこともなく。

 

バーに行く前にうちのアパルトマンに寄っていたB君が、パソコンを忘れたから帰る前に取りに行きたいというので、3人でアパルトマンに戻ると・・・!

f:id:acotto:20180208012502j:plain

仲良しがみんな・・・全員集まってくれていた!!!😍 😭 😍

彼が計画してくれた模様。

そういえば去年も同じように友達をこっそり呼んでくれていました。

感動〜めるし〜😭 😭 💕 

 

今年のお誕生日は素敵なディナーを作ってもらったし(過去記事こちら👇) 

終わった気になっていたから、完全なサプライズでした💡 

 

でも、、ワインバーで飲みすぎて真っ赤っかだったし

近所だからと思ってスッピンだったのですが

喜びと驚きで、トイレに行くまで気づかなかったという😅✨

 

ケーキも用意してくれていて

f:id:acotto:20180208005842p:plain

月曜なのに、シャンパンを5本も空けました💧(笑)

f:id:acotto:20180208005849p:plain

このあと朝の4時までワイワイと・・・。

月曜日なのに!

ということで、火曜日(昨日)は1日中ヘトヘトでした😅

 

とっても素敵な2度目の誕生日パーティーとなりました🎂 🎉 ✨

 

ちゃくちゃくと作ってます

アクセサリーもちゃくちゃくと作っております。

あまり作りすぎてもアレなので、欲求を抑え抑え。(笑)

 

フープにワイヤーでビーズを巻きつけるタイプが多かったのですが、ちょっと違うのも作り始めてみました。

f:id:acotto:20180208005835p:plain

個人的には、シンプルめのアクセサリーが好きなので、

色んな形が混ざったこういう☝️デザインのものはあまり作ったことがなかったんですが、ベルギーのビーズ屋さんで買ってきたパーツを使ってみたかったのです😊 

 結構かわいくできた😊 💕

 

Etsyの販売はボチボチですが、

周りのみんながここぞとばかり買ってくれて、ありがたいこったです!

 

昨日も、前にネックレスを買ってくれた彼弟の彼女が、お姉ちゃんが同じデザインのを欲しいって言ってるからと、また1個買ってくれました😍

 

その他も、友達(ほとんどが男の子!)がうちに来ては

妹の誕生日プレゼントに、とか、

おばあちゃんが退院したから孫からのプレゼントにしたいとか、

彼女へのバレンタインプレゼントにするからこの色で作ってとか、

色々リクエストしてくれるので、とっても作り甲斐があります😊 🎶

 

作るのが好きなので売れなくてもあまり悲しくなかったりするのですが(笑)、

自分が心を込めて作ったものを「欲しい」と言ってもらえるのは、

何より嬉しいですよね💓

マイペースで、疲れない程度に、ずっと作り続けたいなぁと思っています。