acotto à paris - パリに暮らすアコットのはなし。-

acottoのパリ生活いろいろ。フランス生活のこと、おすすめレストラン、趣味のものづくりについて等のんびりと書いています。

誕生日のKGBランチとおうちディナー♡

f:id:acotto:20180619074814j:plain

 

最近ブログのカスタマイズにはまり気味で、

夜な夜な、記事も書かずに、コードをいじっていました。。(笑)


少し見やすくなったかな♪(*^^*)

 

さてさて、ブリュッセルからパリに戻って数日。

昨日は私の誕生日でした🎂 ✨ パチパチ

とはいえ30代にもなると、誕生日ってそこまで嬉しくなかったりしますが^^;

気持ちはピチピチ🍑 でいきたいと思います!

 

誕生日ランチはお気に入りのレストランKGBで♡

彼パパが、私がパリで一番大好きなレストランKGBに連れていってくれました😍

安定の美味しさで、お昼から最高に幸せでした〜💕

 

前菜(左上)はいつものようにお任せ4つ盛り♪

タラマのふわふわムース、柚子ポン酢風味の牡蠣、しいたけとフォアグラのスープ(ちょっとナンプラーの香りも♪)、和牛とあずきの煮込みと、とってもジャパニーズ色濃いラインナップでした♡

とはいえ和食ではなく、和風と洋風とアジアンがうまく融合した感じです😊

メイン(右上)はワタリガニの天婦羅のパスタ オマール海老のソース、を選びました♡

おいしかった〜!

f:id:acotto:20180201033417p:plain

彼も同じパスタ。

パパはタコと青梗菜のなんとか(左下)を。

デザートに私は柑橘類のムースとマンゴーのマシュマロをいただきました(お誕生日なのでキャンドルが🍰 )

相変わらず、一番お気に入りのレストランです^^

 

KGBについて詳しく書いた前の記事はこちら☟ 

 

ディナーは彼の手作りで

夜は、彼が「僕が作るから、お部屋でゆっくりしててね!」と。

まず買い物に出かけた彼、1時間くらい帰ってこない・・・😅

どこで何してるんだ、と思っていたら

 

お花を持って帰ってきてくれました😍 🌸

f:id:acotto:20180201050200j:plain

その後も、キッチンには来ないよう念押しされて^^;

のんびりアクセサリー作りに没頭していたら、21時近くになっていたんですが

とうとう呼び出しが♪

 

👨「acotto〜♪できたよ〜♪」

 

わぁ♡

すてきにテーブルセットしてくれました(*^^*)

音楽もかけて、キャンドル(私のやつ 笑)もつけてくれて。

f:id:acotto:20180201050211j:plain

前菜は私も彼も大好きなエビとアボガドを使って、ちょっとスパイスとマヨネーズを効かせたマリネ♪

奥のは大体同じもののサーモンバージョン♪

大体同じものを2つ並べるところが彼らしい😊 彼が言うには、スパイスの配合が違うそうです(笑)

f:id:acotto:20180201050223j:plain

メインはチキンとズッキーニとエシャロットのカレー風味。

なんだか知ってる料理(前にも彼が作ってくれた)だけど、今回は野菜も入っててスパイスの配合も上達していて、より美味しくなっていました^^

f:id:acotto:20180201050234j:plain

そんなこんなで、素敵なお誕生日となりました😊 💕

 

お誕生日に良い知らせが

そんなお誕生日の朝☆

 

私のアクセサリー(yumeti)のインスタに、とあるフランス人ブロガーさんから連絡が来ていて。私のアクセサリーをとっても気に入ったので、コラボレーションしたいとのメッセージでした♪

アカウントを見てメッセージをして、とても気があったのもあって、即決でそうしましょう!ということになり😊  早速選んでもらったアクセサリーをお送りしたら、今日受け取ってくれたようで、早速インスタのStoryで投稿してくれました💕

f:id:acotto:20180201051742p:plain

彼女のStoryのおかげで、今日はフォロワーさんやコメントの数があっぷ😊⤴️

後日写真も投稿してくれるそうです♪

 

インスタをフランス語と英語でやっているのでコメントも外国の方が多いのですが、日本人らしい繊細な(と勝手に思っている 笑)デザインを褒めてくれる方が多くてとても励みになります😌 ✨

 

まだまだ全然売れてないのに作ってばかりで、彼にはちょっと呆れられていますが😅(笑)

もう少し売れるように頑張りたいと思います〜🎶

そういえば10日以上前に発送したカナダへの小包が、追跡を見てもまだ届いてない・・・😭 心配だよ、、届くかな、、La Poste頑張ってくださいな。。。