acotto à paris - パリに暮らすアコットのはなし。-

acottoのパリ生活いろいろ。フランス生活のこと、おすすめレストラン、趣味のものづくりについて等のんびりと書いています。

パリのビーズ屋さんレポート♡ Perles Corner(パリ11区)

f:id:acotto:20180113204106j:plain

パリの手芸屋さんシリーズ 第3弾♬

新たにパリの素敵なビーズ屋さんを発見したのでご紹介します^^

 

Perles Corner(ペルル・コーナー)

ビーズやアクセサリーパーツの小売りや問屋さんが多いマレ地区の北の外れ。

メトロだと、⑤ ⑨ Oberkampf駅か、⑧Filles du Calvaire駅が最寄りです。  

f:id:acotto:20180113204016j:plain

こじんまりとしてるけど、

外観からすでに「かわいいお店です♡」オーラが感じられます・・!

 

入ってみると、確かに店内はこじんまり。

でも、ミニライトで可愛くデコレーションされていたり、壁がピンク色だったり、

つい長居したくなる、かわいい空間♡

f:id:acotto:20180113204042j:plain

金属パーツもちらほら。

f:id:acotto:20180113204053j:plain

流行りの(?)パステルカラーのエスニック調のパーツがたくさん。

f:id:acotto:20180113204157j:plain

小さめのビーズもちらほら。

f:id:acotto:20180113204026j:plain

金属パーツや革紐なども、少しずつですが幅広く置いてました!

f:id:acotto:20180113204119j:plain

定番MIYUKIビーズも置いてます。 

f:id:acotto:20180113204145j:plain

f:id:acotto:20180113204106j:plain

こちらがかわいくデコられた商品棚♡

包装用のボックスや、ウッドビーズなどが飾られてました。

f:id:acotto:20180113204132j:plain

店外のショーウィンドウも素敵。

f:id:acotto:20180113204211j:plain

 

f:id:acotto:20180113204221j:plain

意外と今時なおしゃれでかわいいお店が少ない(クラシックな雰囲気の方が多い)パリのビーズ屋さんの中では、かなりおしゃれな方かと思います(*^^*)

店員さんもとても親切で気さくでした!

 

小さいお店なので何でも揃う品揃えではないけれど、

ものづくりのあったかさをホカホカ感じる雰囲気です。

私も特に何も買わなかったけど、

行ってよかったな〜と思えるお店でした(*^^*)

 

オンラインショップもありますよ♪

 

Perles Corner
11 Rue Oberkampf, 75011 Paris

 

 

その他、パリの手芸屋さん&ビーズ屋さんの記事はこちらからどうぞ♡👇