acotto à paris - パリに暮らすアコットのはなし。-

acottoのパリ生活いろいろ。フランス生活のこと、おすすめレストラン、趣味のものづくりについて等のんびりと書いています。

パリのビーズ屋さんレポート♡Perle et Moi & Perlerie22(3区マレ)

f:id:acotto:20180619070714j:plain

 パリの手芸屋さんシリーズ 第4弾♬

 

さて今日は、書きかけ(というか写真をいれただけ)のまま1ヶ月くらい放っておいてしまったこの記事を・・ 

実は来週から日本に1ヶ月の一時帰国(嬉しすぎ💕)なので、その前には書き上げたいと思っていて、やっと今日手をつけました〜♪

 

 

Perle et Moi

最寄駅はメトロ1番or11番のHotel de Ville。パリ市庁舎のあるところ👇

f:id:acotto:20180113204336j:plain

BHVという、パリの東急ハンズと呼ばれたりするデパート(ここもDIYグッズが揃ってます。多いのは家具とかのトンカチ系だけど・・)の脇のTemple通りをまっすぐ行くと、右手にあります。

f:id:acotto:20180113204348j:plain

映画館の隣です。

f:id:acotto:20180113204401j:plain

オーナーさんもスタッフさんも中国系の方。お店の中は中国語が飛び交ってます🇨🇳

パリで中国系のお店・・・というと「品質どうなの?」と敬遠する人も結構いますが、

私はこのお店、結構好きです^^

この記事を最初に書いてから、そのあと2回は行ったかな。

私はここではメタルのパーツは買いませんが(一応私の使ってるGold Filledのパーツもいくつか売っています。なぜか割高ですが)、小さめの天然石の品揃えがよくて見ていて楽しいです♪

👇こんな感じで天然石がずらっと。

f:id:acotto:20180113204414j:plain

他にもガラスビーズや、レジン系のビーズなど、色々あります。

f:id:acotto:20180113204427j:plain

☝️この棚の下の段、人気のMIYUKIビーズも大量に袋に入って売ってます。

 

このPerle et Moiは、業者さんじゃなくてももちろん買えますが、

全てがある程度まとめ売りになっているので、少量のパーツを探している時は、ぜひすぐ隣のLA PERLERIE 22に行ってみてください! 

LA PERLERIE 22

さっきのPerle et Moiのすぐ隣(1軒くらい挟んでたかな)です。

小さめのお店ですが、いつもある程度の人入りがあるので、入りやすいです✨

f:id:acotto:20180113204440j:plain

こちらも中国系のお姉さんが、いつも優しく「(天然石の)紐カットしましょうか〜?」とかって聞いてきてくれます🙋

f:id:acotto:20180113204508j:plain

さっきのPerle et Moiと同じ系列のお店のようで、置いているものも同じものが結構ありますが、こちらでは1個1個売っているので、少量買えて嬉しいですね♪

f:id:acotto:20180113204521j:plain

👇品質がどうかはさておいて、メタル系のパーツの品揃えがとってもよいです。 

チャームとかもいろんな種類があります。

f:id:acotto:20180113204535j:plain

ブレスレッド用の革ひもとか、ベルトが作れそうなレオパード柄の厚い革紐とか、そんなのも売ってました。

このあいだ男の子の友達が

👨「アコット〜こんなブレスレッドが欲しいんだけど、作れる?」

と革のブレスレッドを頼んできたので、ここで革紐買いました^^

f:id:acotto:20180217002235j:plain

(革紐の端はこのあとカットしました😊)

例えば最初のPerle et Moiでは、同じ革紐も5mくらいからしか売っていないのですが、こっちのPerlerie 22では、60cmくらいの単体で売っていて、1個しか作る予定がない私にはありがたかったです^^

 

 

ということで、よかったらぜひ2軒合わせて覗いてみてくださいね(*^^*)

 

Perle et Moi

20 Rue du Temple, 75003 Paris

Perlerie22

22 Rue du Temple, 75003 Paris

 

 

その他、パリの手芸屋さん&ビーズ屋さんの記事はこちらからどうぞ♡👇