acotto à paris - パリに暮らすアコットのはなし。-

acottoのパリ生活いろいろ。フランス生活のこと、おすすめレストラン、趣味のものづくりについて等のんびりと書いています。

カルトナージュでパーツ収納ボックス作ったよ♪

f:id:acotto:20180114012849j:plain

 

最近、暇さえあればアクセサリーを作っていて

ビーズやパーツが増えてきたから、

カルトナージュでパーツの収納箱を作ってみました(*^^*)

 

私がカルトナージュを始めたきっかけは、実は彼のママ✨

ママは昔からカルトナージュをやっていて

おうちでアトリエを開く以外にも、製図からデザインまでして

本を出したりキットを販売したりと業界では結構有名な方(*^^*)

 

キチッとレッスンを受けたりはしてないけど、

おうちでアトリエがある日は参加して、見よう見まねで作ってみて、

分からないところはママに聞いて・・・とやっているうちに

自己流ながら色々と身の回りの整理ボックスを作れるように^^

 

今回のパーツ収納ボックスは、

チョコレートの箱みたいなかんじ。

仕切りの作り方が分からなくて、でもその日はママが出かけていていなかったので

なんとか適当に作成。

くねくねしている・・・(笑)

 f:id:acotto:20180113203428j:plain

 

でもまぁ、ちょっと不細工な方が

手作り感があってホッコリしたりして。

愛着が湧きます(*^^*)

 

f:id:acotto:20180113203357j:plain

 

f:id:acotto:20180113203632j:plain f:id:acotto:20180113203655j:plain

f:id:acotto:20180113203708j:plain f:id:acotto:20180113203731j:plain

 

開ける時につまみやすいようにリボンをちょこっとつけて。

 

f:id:acotto:20180113203407j:plain

 

表面はお気に入りのtildaの布♪

この布で色々つくったなぁ。

 

f:id:acotto:20180113203438j:plain

 

必要な箱を欲しいサイズで、自分の好きな布で作れちゃうのが

カルトナージュの素敵なところ・・・♡

 

かわいい収納箱ができたから

アクセサリー作りがまた一段と楽しくなりそうです(*^^*)