acotto à paris - パリに暮らすアコットのはなし。-

acottoのパリ生活いろいろ。フランス生活のこと、おすすめレストラン、趣味のものづくりについて等のんびりと書いています。

明けましておめでとうございます♡ 2018

f:id:acotto:20180619075417j:plain

 

2018年が始まりました(*^^*)

新しい年が、みなさんにとって、素敵なことがたくさん起こる最高の年になりますように。

 

フランスでの年越しは、人生で4回目の私。

今年もまた、友達のアパルトマンでパーティー✨

 

シャンパンをあけて。

みんなにビズー(キス)をして。

朝の6時まで踊り明かして。

 

楽しいし、みんなで華やかにお祝いできて嬉しいけど、

元旦からぐったりヘトヘト、お昼まで寝てる・・・っていうのは

どうも好きになれない(>_<)

 

やっぱり、お正月は日本に限りますな。

 

気持ち新たに朝を迎えて。🌞

お雑煮をいただいて。🍲

初詣に行って。🎍

のんびり家族と過ごす。

 

あぁ・・・♡

もう30代だしね。

パーティーきつい(笑)

来年からは、年越しはやっぱり日本かな、と思う私でした^^

 

 

2017年は、あれよあれよといううちに渡仏を決めて、

フランスでは不便なこともたくさんあるけど、

その分日本にいる時よりクリエイティブな毎日を送ることができて、

彼ともPACSしてより仲良くなり。

なんとなく急ぎ足で、なんとなく何かのプレッシャーに追われていた

それまでの2〜3年に比べると、

自分らしさを取り戻せた幸せな1年だったように思います。

 

2018年は、

これまで気づいてなかった「自分らしさ」をもっと発掘して、

それをしっかり形にしていける1年にしたいと思います(*^^*)

 

このブログも、その気持ちの現れ。

もともと、定期的に何かを続けることがとっても苦手な私、

mixiの日記からブログから、これまでに何度も始めては、いつの間にかその存在を忘れてきました・・・(反省)

 

今回こそは!

パリでの生活も、みなぎるクリエイティビティ(?)も!

できるだけ書き残したいなぁ。

頑張ります(*^^*)

 

 

ちなみに彼は2018年、「料理を始める!」と意気込んでいて

私にとってはとっても嬉しい知らせ〜♡

さっそく先日、豪華なディナーをつくってくれました〜!パチパチ

 

前菜に、エビとアボカドとトマトの重ねたやつ。これにフィラデルフィアと生クリームの白いソースみたいなのをかけて頂きました✨

f:id:acotto:20180104203854j:plain

メインはチキンマサラカレー。

パパがアフリカ・ザンジバルで買ってきたスパイスを自ら調合して!!(驚)

f:id:acotto:20180104204219j:plain

f:id:acotto:20180104204212j:plain

 

とっても美味しかったです♪

何より、誰かがごはんを作ってくれる嬉しさ・・・(*^^*)

彼の2018年の目標、長く長く続きますように・・・♡(笑)

 

 

みなさま、あたたかく朗らかな年のはじめをお過ごしください♪