acotto à paris - パリに暮らすアコットのはなし。-

acottoのパリ生活いろいろ。フランス生活のこと、おすすめレストラン、趣味のものづくりについて等のんびりと書いています。

展示会は大盛況で終了しました♪

f:id:acotto:20181209060950j:plain

ここのところ、黄色いベストのデモでなんだか物騒なパリです。

今日はパトカーのサイレンが多いこと多いこと・・・🚔

こんな日は家にこもってブログでも書くのが、正解。✏️

 

さて、先週末、無事にyumetiの展示会が終了しました😊💕(↓コレのこと) 

 

金曜の夜からデコレーションをはじめて、設置をして、自分たちだけでつくりあげたお店の様子を、ぜひご覧ください〜^^

 

まず、ショーウインドウ✨

f:id:acotto:20181209060950j:plain

1年前にコペンハーゲン旅行の時に買ったこのペーパースター!
おうちに飾る場所もなく、畳まれたまま眠っていたお星様たちが輝く時がとうとうやってきました😍✨

f:id:acotto:20181209061013j:plain

これはイチオシ♪と思うアクセサリーを並べました✨

通りがかりの方はやっぱりショーウィンドウを見て、興味があると入って来てくれて。

ショーウィンドウでもう決めて、入った瞬間買ってくれる方もいました😭💕

 

中に入ると、左手が私(yumeti)のアクセサリー。

右手がお友達の刺繍アクセサリーやペーパーアート、ブローチなどの作品。

 

左手の天井から小さなお星様が下がっているのも、自分で型抜きして貼り合わせて、糸でひとつひとつ吊り下げました・・・!✨

写真では見にくいですが、ゴールドラメの紙で抜いたので、風でゆらゆら、回転したりするとキラキラと光って、とても可愛くできました(*^^*)💕

f:id:acotto:20181209061021j:plain

私のアクセサリーは、最終的に数えてみると、なんと70種類ほどありました😲(作りすぎ笑)

展示のための台は、家にあった雑貨の入ってた箱や、日本からのお土産でもらったキャンディーのプラスチックボックスなんかに、布を貼り合わせて自作🙌
ブレスレッドのクッションや、カルトナージュでできたネックレスの展示台は、彼のママがつくってくれました💕

f:id:acotto:20181209061007j:plain

このスタンドは、前にもちらっと記事で書きましたが、フォトフレームを分解して、真鍮の棒を通してDIYしたもの✨

ほとんどのものを、手作りで準備しました〜!

f:id:acotto:20181209060958j:plain

こちらが一緒に開催したお友達のコーナー👇

刺繍のアクセサリーやブローチだけでなく、ペーパーアートも得意な彼女✨世界観がしっかり作られてました!😍

f:id:acotto:20181209061003j:plain

 

2日間で本当に沢山の方にお会いできました😊

来てくださった方、心からありがとうございました!!💕

 

彼の家族は、両親だけでなく弟たちとその彼女たち、その友達たち、おじさんおばさん、いとこたちまでみんな来てくれました😭❤️(手厚いファミリーサポート!)

(もちろん、彼も2日間朝から晩までずっとギャラリーの奥にいて見守ってくれておりました^^ 笑)

お友達はみんなみんな、その友達も連れて来てくれました。

通りがかりの方は、フランス人だけでなく、違う国の方も何人も来てくれました。

ありがたいことに沢山買ってもいただけて、「クリスマスプレゼントにお姉ちゃんにあげます」とか「いとこが絶対喜ぶと思う!」とかって、大切な人へのプレゼントに選んでくれたりして、感激でした😭💕

 

日本人も、お友達や、お知らせをみて来てくれた方、たまたま通りかかってくれた方など、何人か来てくださって、みんな買ってくれました😭❤️(涙)

「なかなかこういう繊細なデザイン、こっちで見つからないんですよね。来てよかったです!」

なんて言ってくれたりして。

本当に、本当に、うれしかったです😭♡

後日改めてお会いするほど仲良くなれた方もいて、素敵な出会いに神様に感謝〜😭❤️

 

特に土曜日の午後は急にすごい人数が集まってきたりして、嬉しくて楽しかったけど、ちょっとてんやわんやして💦(笑) 

 

当日まで、初めての展示会ということもあり、ぬかりなく準備できているかの不安と、ストックを作るのに追われて大変でしたが、とても充実した時間にすることができました✨何より、目の前で自分の作品を手にとって、鏡で合わせて「かわいい〜」と言ってくれる姿をみることができるのは、作る人にとっては何より嬉しいものなんですよね。

 

こんなありがたい機会を実現させてもらえたのは、自分のことのように協力して応援してくれた周りの皆のおかげです(*^^*)感謝してもしきれない✨

 

長い時間をかけて準備してきたけど、2日あっという間にすぎてしまいました。

頑張って設置したデコレーションや展示を片付けるの、とても寂しかった(笑)

来年にでもまたできるといいな♪

 

 

とりあえずは、一大イベントも終わったので、

迷っていた年末の日本帰国を決めました✨😄チケット取ったわーい!✈️

年末から1ヶ月ほど帰国して、日本のお正月を満喫したいと思います🇯🇵🎍

たのしみだなぁ♡