acotto à paris - パリに暮らすアコットのはなし。-

acottoのパリ生活いろいろ。フランス生活のこと、おすすめレストラン、趣味のものづくりについて等のんびりと書いています。

最近のものづくりのはなし。プライベートセールの準備開始♬

f:id:acotto:20180928011034j:plain

 

パリも涼しい日が多くなってきて、秋を感じます。

 

相変わらずアクセサリー作りはほとんど日課になっていて、

最近は夏にもちょっと作っていたフリンジを使ったピアスがお気に入り^^

続々と出来てきてます〜✨

f:id:acotto:20180928011545j:plain

 

前回ベルギーのブリュッセルに行った時に Nénuph'Art で買った個性的な石たちを合わせて💕変わった石のビーズがたくさん揃っていて本当に素敵なお店。

また早く行きたいなぁ♬ こちらは前々回、初めて行ったときの記事👇

 

創作意欲がぐんぐん⤴️の訳は、秋だから🍁

もあるけど、実はある理由がありまして。

 

実は、刺繍アクセサリーを作っているお友達と一緒に、

11月後半の日曜にパリでVENTE PRIVÉE(プライベートセール)をしよう!という話になり😍💕

場所(パリ5区です)はもう決まっていて、今、日にちをfixしているところ。

初めて街中に自分の作品を並べる機会ができるということで、

ワクワク、ドキドキしています✨

 

プライベートセールに向けてコツコツと品数を増やさなくては!ということで、毎日ちょっとずつ作っています♬

あわせて、店内の展示用にアクセサリースタンドもDIY中!

f:id:acotto:20180928215941j:plain

木製のフォトフレームの額に穴を開けて、真鍮の金属棒を切って、通しています✨

これを3つ作って横に繋げて自立する形にする予定😙

スタンドがあると一気にお店っぽくなって、嬉しくて一人でお店屋さんごっこしてしまいました(笑)

 

できれば販売しながらワークショップも開催したいねと話していて、

集客や招待、店内の設置などの細かいことも色々決めないといけないし、

まだ日にちはあるけれど、なんだか気持ちがざわざわ😅(笑)

でも、一緒にやるお友達は既にいくつかの展示会に出展したり、フランス各地のお店に作品を置いてもらったりしているので、販売に関するいろんなことをよく分かっているので、安心です😌💕

 

 

アクセサリーを作ること自体はずっと続けていますが、

今年の1月から始めたお店 yumeti(Etsyでの販売)は、忙しかったりするとつい長期間サボってしまって😅(注文の発送だけはもちろんちゃんとやってます✨笑)

本当は新作のUPとか、インスタとか、ちゃんとやらないとなぁ・・

分かってるんですが、なかなかモチベーションが上がらないのが実情😅

でも、このプライベートセールの話をきっかけに、これまでより少しだけ頑張ってやろう!と気持ち新たに。

もうちょっと頑張ろうと思います!

いつまで続くやら・・笑

 

もしパリ在住の方や、

ちょうど11月後半にパリにくる予定の方が見ていることがあれば・・(あるかな?笑)

ぜひプライベートセール覗きに来てもらえればと思います💕

詳細が決まったら、またお知らせします〜😍

yumeti のインスタ@yumeti_parisも、フォローしてもらえると嬉しいです💕

 

 

最近はアクセサリー作りに没頭していて、逆にブログ更新が滞っている・・😵

なかなか、アレもコレも、というのは難しいですね😅

ブログも忘れず更新したいと思います✨