acotto à paris - パリに暮らすアコットのはなし。-

acottoのパリ生活いろいろ。フランス生活のこと、おすすめレストラン、趣味のものづくりについて等のんびりと書いています。

yumetiのウェブサイトを作りました♬

f:id:acotto:20180928225039j:plain

 

今年の1月に始めた私のアクセサリーブランド yumeti。

なぜか今月はポロポロと、毎日のように売れて、

フランスだけでなく、アメリカやスイスやベルギーやフィンランド・・など

国際発送頑張ってます✨

 

サイト販売はずっとEtsyだけでやってきましたが、

なんとなく素敵なウェブサイト欲しいな〜と思い立ち、作ってみました✨

特に必要なわけではなかったんだけれど😅

「yumeti.com」のドメインが普通に取れたのが嬉しい♪

 

ぜひ覗いてみてください^^👇(英語とフランス語のみですが・・)

www.yumeti.com

 

昔から何かとお世話になっているサイト作成サービス「Wix」で作ってます✨

私はWix使い慣れていてるので、このサイトは4〜5時間で完成😀

ショッピング機能を入れるのは決済審査とか販売管理とか何かと大変なので、ShopはEtsyに繋いでます。

 

今の時代、Etsyや、日本だとCreemaやminne等で簡単に素敵なショップが作れるので、

独自のサイトがなくても販売には特に影響はないと思います。

でも、しばらくお店をやってきたなら、

やっぱり自分のお店名のドメインでHPを作りたいな〜とか

やっぱり自分の想いをもっと思い通りに表現したいな〜とか

今後雑貨屋さんに置いてもらったり、何かの商談の時にきっちりしたHPを見せて信頼されたいな〜とか、そんな風に思う方も多いのでは^^

 

最近は、私の使っているWixをはじめ、

コードが分からなくてもとても簡単にHPを作れるサービスが沢山あります✨

無料で作り始めることができるサービスが多いので、

(無料だと大体、独自ドメインは繋げない、そのサービスのロゴが出るなどの仕様になってます)

無料プランでゆっくり作り始めて、

納得いくものができたら有料プランにして、独自ドメインに繋ぐ、

という流れで、焦らず試してみればよいと思います😚♬

 

みなさんも、ぜひ〜💕

 

 

👆前にちらっとお知らせしたプライベートセールですが、

12/1(土)、12/2(日)の2日間に日程FIXしました(*^^*)パチパチ💕

もちろん制作もしながら、これまで自前印刷だったショップカードもしっかりしたものを発注し、初めてロゴ入りのボックスも発注してみたり、少しずつ準備しています^^

 

告知とかどうするかなぁ。。

私はインスタ等SNSの運営が下手で、フォロワーもなかなか増えなくて😅日々どうしたものかと考えております😓はぁ。

このブログを読んでくれている方がいれば、ぜひ応援のつもりで、@yumeti_paris をぽちーとフォローしてやってください・・・喜びます😋

 

来週には、一緒にやるお友達と色々相談して決めて行く予定♡

少しずつ形になっていくと、もっともっとワクワクしていくんだろうな✨

楽しみです!