acotto à paris - パリに暮らすアコットのはなし。-

acottoのパリ生活いろいろ。フランス生活のこと、おすすめレストラン、趣味のものづくりについて等のんびりと書いています。

日曜日のパリ。クリニャンクールの蚤の市行ってきたよ♪

f:id:acotto:20180619074801j:plain

 

前回、Etsyでアクセサリー販売を始めたことを書きましたが

 

 

なんとその翌日に!!

初めての売り上げが〜!(*^^*)パチパチ☆

カナダからの注文で、初めての郵送がインターナショナルなんて・・と緊張しながらも、郵便局で色々質問して、無事発送することができました♪

お手元に届いたら、レビューしてくれるかなぁ。ドキドキ💕

 

クリニャンクールの蚤の市

 

さて、1週間前の日曜日ですが、

雨降りで薄暗い今日(1週間後の日曜日)とは違い、とってもいい天気だったので、久しぶりにクリニャンクールの蚤の市に行ってきました♪

クリニャンクールの蚤の市と一言に言っても、実はとっても広大で、複数のエリアがあるみたいです。

 

最寄駅、メトロ④のPorte de Clignancourtから、蚤の市の方に歩いていくと、エリアの地図が↓(Les Pucesとは、「蚤の市」の意味です) 

f:id:acotto:20180122011614j:plain

私たちが今回お散歩したのは、Marché VERNAISONというエリア。  

f:id:acotto:20180122003507j:plain

細い路地を入っていくと、

店先にたくさんのアンティーク雑貨が並びます。  

f:id:acotto:20180122003455j:plain f:id:acotto:20180122003518j:plain

f:id:acotto:20180122003532j:plain f:id:acotto:20180122003600j:plain

なんだか掘り出しものがいっぱい見つかりそうでドキドキします〜♡

f:id:acotto:20180122003613j:plain

雑貨だけじゃなく、ビンテージものの家具や、古い雑誌や、化石とか・・

いろんなもの売ってます^^ 

f:id:acotto:20180122003639j:plain f:id:acotto:20180122004151j:plain

ランプ専門のお店とか💡

f:id:acotto:20180122003648j:plain

細々とした小物やおもちゃやアクセサリーも。

f:id:acotto:20180122003731j:plain f:id:acotto:20180122003749j:plain

f:id:acotto:20180122003802j:plain f:id:acotto:20180122003812j:plain

古いボタンとか。見てるだけでなんかキュンとします(*^^*)

f:id:acotto:20180122003833j:plain

アルファベット屋さんとか(笑)

f:id:acotto:20180122004119j:plain f:id:acotto:20180122004132j:plain

ちょうど季節ですが、

フランスで1月にみんなで食べるガレット・デ・ロワに入っているフェーブたち↓

f:id:acotto:20180122004211j:plain

とにかく、「お、かわいい♡」から「なんだこれ!?」まで、

いろんなものが所狭しと置いてあって、日曜日のお散歩にはぴったりの蚤の市。 

f:id:acotto:20180122004413j:plain

特にアンティークものが好きなわけでもないので、毎回行っても特に何も買わないんですが、ぶらぶら歩くだけでもとっても楽しいですよ(*^^*)

 

近くのお花やさんで撮ったかわいいお花の写真もついでに💕

f:id:acotto:20180122004249j:plain f:id:acotto:20180122004238j:plain

f:id:acotto:20180122004226j:plain

 

La REcyclerieでブランチ

蚤の市を満喫したあとは、 

せっかくクリニャンクールに来たので、前にブログに書いたことのある「La REcyclerie」で、友達と合流してブランチをすることに♪

 

前の記事☆↓ 

 

12:30に入ったんですが、この日はとっても混んでいました!><

天気のいい日曜日だったし。もっと早く行くべきなのかな?

f:id:acotto:20180122004342j:plain

 混んでいたから、お支払い前に席を探すように言われて。

その後並んで人数分のお支払いをして、 

f:id:acotto:20180122004259j:plain

パンと飲み物コーナーで好きなものを取って、呼び出し音がなったら自分たちでお料理を取りに。 

6人で行ったから、立ったり座ったり、もう大変でした😅(笑) 

  f:id:acotto:20180122004357j:plain f:id:acotto:20180122004645j:plainf:id:acotto:20180122004309j:plain

写真いっぱいの記事になりました(*^^*)

みなさんもぜひ、晴れた日曜日はのんびりクリニャンクールを楽しんでくださいね〜♪