acotto à paris - パリに暮らすアコットのはなし。-

acottoのパリ生活いろいろ。フランス生活のこと、おすすめレストラン、趣味のものづくりについて等のんびりと書いています。

LINEスタンプのはなし。

 f:id:acotto:20171219015619p:plain

 

もう1年以上前のことですが
母にLINEスタンプを作ってプレゼントしたはなしです。
 
私の名前はかなりポピュラーなので、
LINEのクリエイタースタンプで、名前スタンプをダウンロードして日頃から使ってました。
 
そしたら母が、
 

母:acottoちゃんはええなぁ、自分の名前のスタンプあって

私:LINEのクリエイターズスタンプで検索したらきっとあるから探してみ!

母:お母さん、クリエイトなんたらで自分の探してみたけど見つからへんのよ〜

私:そしたら私が作ったるで、待っとり!

母:あら、ほんまに〜?♡まっとるわぁ♪♪

 

という流れで、 母の誕生日にプレゼントすべく、スタンプ作成!

acotto母は「ひでみ」と申します。

実際その時、クリエイターズスタンプで検索しても、ひでみのスタンプはゼロでした(T_T)

 

その頃はまだイラレもフォトショもほとんど使えず、何年も前に当時2000円くらいで買った「Pixelmator」というMac用のソフトで作成しました 。

 

f:id:acotto:20171219000147p:plain  f:id:acotto:20171219000157p:plain

f:id:acotto:20171219015619p:plain

 自分で作ったのに、自分で50コイン払って(笑)母にプレゼントし、

母が嬉しそうにいっぱいスタンプを送ってくるのを微笑ましく思いながら、スタンプのことはすっかり忘れていたら、

 

1ヶ月後に「[LINE Creators Market] 分配額が確定しました」というメールがきて、

分配額 ¥6,577

も貰えました!ビックリ&ラッキー♡

 

こんな手描き感満載のおぼこいスタンプでも、全国の沢山のひでみさんが買ってくれたんだなぁと思うと、

ひでみ万歳!オカン、ひでみでいてくれてありがとう!

という気持ちになりますね。

 

その後も毎月、少しずつ減りながらも必ず売り上げは入ってきて 、1年強。

先日、2017年11月の売り上げはなんと「¥277」でした(笑)ちょびっ!

あと2〜3ヶ月で、売れなくなるかなぁ。

きっと全国のひでみ全員に行き渡ったのだと信じております(*^^*)

 

母への個人的なプレゼントだから、

中にはフラダンスのスタンプとか、母の乗ってるワイン色の車とか、愛犬ビション・フリーゼが登場したり、実はとってもacotto家色強いスタンプなんですが、沢山の方が使ってくれて感謝しています(*^^*)

 

味をしめて、何か別のスタンプもつくろうと思いながら、何もせず1年がすぎてしまいました(>_<)

来年にはもう一個くらい作りたいな〜と思っています。

f:id:acotto:20171219020658p:plain