acotto à paris - パリに暮らすアコットのはなし。-

acottoのパリ生活いろいろ。フランス生活のこと、おすすめレストラン、趣味のものづくりについて等のんびりと書いています。

パリでイタリアン♪ IL VICOLO【パリ6区】

f:id:acotto:20180619072820j:plain

 

先日、お友達の誕生日をお祝いするのに、

5区にあるおいしいイタリアンでランチをしてきました♪

 

彼のパパの職場からとっても近いこともあり、これまでに何度も行ってますが

いつも味もサービスも最高で言うことなし!

メニューは頻繁に変わるので、何度行っても飽きません♡

 

IL VICOLO

 

メトロのOdéon(オデオン)から歩いて5分ちょっと。IL VICOLO(イル・ヴィコロ)。

ランチでもいつもほぼ満席になっているので、予約は必須かもしれません。

 

ロリーさんという陽気で可愛らしいイタリア人女性がオーナーで、店員さんもみんなイタリア人♪ イタリア訛りのフランス語で楽しく接客してくれます。

 

店内の様子↓

f:id:acotto:20171218225709p:plain

 

ランチは19€(メインとドリンク)と26€(前菜、メイン、ドリンク、コーヒー)のコースがありました!

 

f:id:acotto:20171218224626j:plain

 

お友達が頼んだ前菜がこちら♪

✴︎パルメザンのスープ、ズッキーニとヘーゼルナッツを添えて

 

f:id:acotto:20171218224639j:plain

 

私の彼はいつも頼むこれを。

✴︎水牛のモッツァレラとトマト、オリーブオイルとオレゴンをかけたもの

 

f:id:acotto:20171218224650j:plain


私はコースではなくアラカルトで一品。

✴︎魚の卵のタグリアテッレ、レモンとペストの風味

 

f:id:acotto:20171218224702j:plain

 

私は明太子やたらこ、いくらなど魚の卵が大好き・・><♡

ということでコチラをチョイス。大成功!めちゃくちゃ美味しかったです。

なんの魚の卵だったか、、控え忘れました(T_T)

からすみっぽい、ポソポソした感じでした。口の中に海の香りがいっぱい♡

 

彼のパパは、こちらもアラカルトのメイン。

 

f:id:acotto:20171218224727j:plain

 

これも何だか控え忘れ、あとで見ても何かよくわかりませんが(笑)

とても美味しかったようです♪

 

パパはかなりの常連さん(週に2〜3度通っているようです💦)なので

デザートはサービスでいただきました♡

 

f:id:acotto:20171218224753j:plain

 

トリップアドバイザーや、フランスのぐるナビ「 la fouchette」でも評判よい様子♪

www.tripadvisor.jp

www.lafourchette.com

 

パリでおいしいイタリアンを探している方は、ぜひどうぞ(*^^*)

 

 

IL VICOLO

 34 Rue Mazarine, 75006 Paris

Métro : Odéon