acotto à paris - パリに暮らすアコットのはなし。-

acottoのパリ生活いろいろ。フランス生活のこと、おすすめレストラン、趣味のものづくりについて等のんびりと書いています。

スペインの別荘でのんびりしています

f:id:acotto:20180715181635j:plain

今日は特になんの情報もない、日記記事です^^;

 

先週末から、スペインにある彼のおじいちゃんの別荘に来ています。

スペインにあるといっても、フランスとの国境を超えて10分程のところ。

この辺👇

f:id:acotto:20180715181928p:plain

 

Llança(リャンサ)という海沿いの街で、フランスやスイス、ベルギーなどなどのヨーロッパ各国の人が夏を過ごす別荘が並びます。港のバーではスペイン語だけでなく、フランス語やドイツ語などもいっぱい聞こえます。

夏の賑わいとは別に、冬は閑散とするみたいですが^^;

 

f:id:acotto:20180715182143j:plainおじいちゃんのお家は、ダイニングテラスから地中海とプールが見えます・・

なんちゅう贅沢😱

f:id:acotto:20180715182149j:plain

f:id:acotto:20180715182241j:plain

彼ファミリーは皆、子供の頃から、夏には数週間から1ヶ月ここで過ごしているらしく、夏のお決まりの滞在です。私はこれで3度目✨

置いてあるアルバムには、おじいちゃんおばあちゃんのご両親や、彼のご両親、小さい頃の彼や兄弟、いとこや友達やご近所さんの写真が毎夏分貼られていて、

「家族全部が集まる毎年の夏の恒例行事」って素敵だなぁと改めて思ったり。

 

私は寒がりなのであまりプールには入らないのですが(笑)、

プールサイドであみあみ・・編んでます。

f:id:acotto:20180715182303j:plain

いつも作っているアクセサリーは、ビーズの種類も多いし工具もあるしで重いので、

少し前にはじめたMIYUKIのデリカビーズを持ってきました〜。

1つ1つ時間がかかるからこそ、のんびりした滞在にはピッタリ(*^^*) 

f:id:acotto:20180715182319j:plain

 

海岸沿いの遊歩道を歩いて

f:id:acotto:20180715182525j:plainf:id:acotto:20180715182521j:plain

港に出てサングリアを飲んだり🍷

f:id:acotto:20180715182341j:plain

おじいちゃんの船で海に泳ぎに行ったり⛴

f:id:acotto:20180715182409j:plain

夜はおばあちゃんと一緒に海鮮料理やパエリヤを作って、海の恵みをおいしくいただいたり💕

 

あと4〜5日のんびり過ごしたら、

来週末はリヨンのお友達の実家にお泊まりに✨

26日からは、私・彼・彼の弟・友達の4人で南米旅行(ペルー&ボリビア)に出発✈︎

フランス人の長い長〜い夏のバカンス。。これまでも夏は3週間とかでカンボジアやミャンマーを旅しましたが、今回の南米はなんと4週間💦

・・体力続くかしら😅

 

 

昨日はフランスの革命記念日でしたね!

今日はワールドカップ決勝(フランスvsクロアチア)。

フランスはこの2日間は、お祭り騒ぎかしら✨

パリのW杯決勝の盛り上がりを見られなくて残念ですが、今日はスペインから全力で🇫🇷応援予定です⚽️!