acotto à paris - パリに暮らすアコットのはなし。-

acottoのパリ生活いろいろ。フランス生活のこと、おすすめレストラン、趣味のものづくりについて等のんびりと書いています。

ANGELINA(アンジェリーナ)本店でティータイム【パリ1区】

f:id:acotto:20180906180803j:plain

7月後半のスペイン滞在、8月の南米旅行、弟夫婦のパリ滞在・・とずっとイベント続きでしたが、今週からゆったりいつも通りの日常に戻っています。

 

弟夫婦は先週の土曜にシンガポールに帰国しました。 

楽しくて、あっという間に過ぎてしまった1週間😚

彼らにくっついて、エッフェル塔や凱旋門、ノートルダム…パリの観光地を回って。

観光に疲れたある午後、有名なサロン・ド・テ「ANGELINA」でティータイムしよう!ということになり、パリ本店に行ってきました!

 

ANGELINA(アンジェリーナ)

モンブランが有名なアンジェリーナ🌰創業は1903年。

あのココ・シャネルも通っていたそうな✨

本店は、ルーブル美術館の西隣に伸びるチュイルリー公園に面したところにあります。

最寄りのメトロは①線のTuileries(チュイルリー)駅。

 

いつも結構並んでいるそうですが、私たちが行った日も、20人くらい並んでいました。

でも店内はとーっても広いので、かなりのスピードで進みます。

10分ほどで入店できました♪

f:id:acotto:20180906180741j:plain

入ってすぐ右手には、ケーキのショーケースがあります。

どれにするか、待っている間に選べるのも嬉しい♪

f:id:acotto:20180906180811j:plain

店内はクラシックなインテリア。まるでベルサイユ宮殿✨

(実はベルサイユ宮殿内にもANGELINAのお店がありますが、そちらは売店くらいの小ささで、優雅さもあまりありません・・・😞時間があるなら、本店がおすすめ!)
f:id:acotto:20180906180750j:plain

賑わっています👏

f:id:acotto:20180906180744j:plain

私と彼も、弟と奥さんも、誰もモンブランは好きじゃないのですが(笑)、

せっかく来たんだし有名なやつを!ということで、弟はモンブランを注文。

f:id:acotto:20180906180803j:plain

有名なものに特に興味のない私と彼は、好きなものを注文。(笑)

私はFraisier(フレジエ)というイチゴのケーキにしました🍓美味しかった❣️

f:id:acotto:20180906180756j:plain

ケーキはそれぞれ、10〜14ユーロくらい。

ホットドリンクは5〜10ユーロくらいです。(コーヒーが5ユーロ程度)

写真を撮り忘れましたが、彼はチョコレートエクレアとココア(Chocolat chaud ショコラ・ショ)を注文。

ココアは100%チョコじゃないかと思うほどに濃厚で甘かったです・・☕️
f:id:acotto:20180906180753j:plain

モンブランが有名なサロン・ド・テということで、私たちのようにお茶休憩に行く方が多いですが、アンジェリーナでは朝食もブランチもランチもディナーも楽しめるようですよ🙂

 

パリの有名なものは何でも東京で手に入ってしまう今の時代、

アンジェリーナも銀座にあって、もちろんモンブランもいただけます。

でも、パリに来たらせっかくなので、ぜひ本店に行ってみてくださいね^^

100年以上の歴史と、パリならではの優雅さが味わえますよ💕

f:id:acotto:20180906180815j:plain

 

ANGELINA

226 Rue de Rivoli, 75001 Paris