acotto à paris - パリに暮らすアコットのはなし。-

acottoのパリ生活いろいろ。フランス生活のこと、おすすめレストラン、趣味のものづくりについて等のんびりと書いています。

パリでおいしいイタリアン!ラザニア専門店LA LASAGNERIAとリゾット専門店LA RISOTTERIA【パリ9区】

f:id:acotto:20180705011548j:plain

 

久々のレストラン紹介😊

今日紹介する、パリで唯一のラザニア専門店とリゾット専門店は、私たちも全員が太鼓判のとってもおいしいお店です✨

 

ラザニアの方がLA LASAGNERIA(ラ・ラザネリア)で、

リゾットの方がLA RISOTTERIA(ラ・リゾッテリア)。

両方9区、モンマルトルの近くにある、同じ系列のお店です^^

 

 

ラザニア専門店LA LASAGNERIA

美味しいと評判を聞きつけて、仲良しの友達みんなで行きました!

 

最寄駅はメトロ②のPigalle(ピガル)駅。徒歩5分です。

ムーラン・ルージュのあるお隣のBlanche(ブロンシュ)駅からも近いです。

 

外観はこんな感じの、木目調のお店。

f:id:acotto:20180705011531j:plain

店内は狭め、席数少なめですが、家庭的であったかい感じです😘

f:id:acotto:20180705011513j:plain

さて、メニューを開くと、ラザニア専門店なので、ラザニアばかりが並びます。

メイン一皿12〜14€は、パリではかなりのお手頃価格💰✨

f:id:acotto:20180705011428j:plain

私は、揚げたナス、ドライトマト、燻製したリコッタチーズ、イタリアントマトソース、ベシャメルとグラナ・パダノチーズが入ったVittorinaをチョイス👇

揚げたナスの香りとドライトマトの甘み、色んなソースとチーズの旨味で、間違いない美味しさでした💕(食レポのセンスないな・・・😓)

小さなお皿に乗ってきたけど、食べたら結構ガッツリ!で、コスパもよし♡

f:id:acotto:20180705011436j:plain

友達はクラシックなLa ManuにGuancialeという豚肉をプラス👇

f:id:acotto:20180705011441j:plain

こちらはペストソースのLorenzina👇

f:id:acotto:20180705011445j:plain

全部味見したけど、どれも美味でした😍

f:id:acotto:20180705011455j:plain

カウンター越しにイタリア人の陽気な店員さんが見えます👀

f:id:acotto:20180705011517j:plain

みんながデザートを迷っていると、

店員さんが「迷わずティラミスを頼むといいよ!」と。

私たち6人のうち3人はコーヒーがダメでティラミスが嫌いだったので、

残った3人で3つ頼むことに。

f:id:acotto:20180705011503j:plain

するとこれが驚くほど、おいしい!!!!(◎_◎)💕

コーヒーの香りも控えめで、コーヒー嫌いの3人も味見をすると、

3人揃って「初めてティラミスを美味しいと思った!」と言い出し、

なんとあと3つ追加することに😆

しっかり全員1皿ずついただいて、美味しいラザニアとティラミスに大感動の私たちでした。

f:id:acotto:20180705011508j:plain

 

LA LASAGNERIA information

12 Rue Pierre Fontaine, 75009 Paris

 

 

リゾット専門店LA RISOTTERIA

LA LASAGNERIAが気に入った私たち、同じ系列のリゾット専門店LA RISOTTERIAにも行ってみることに。

この日はボーイズ達は別で出かけていたので、ガールズだけで抜け駆け😋💕

 

お店の最寄駅はやはり②のPigalle(ピガル)駅から徒歩8分ほど。⑦のCadet(カデ)駅からでも10分くらい。

先ほどのラザネリアから歩いて10分ほどの場所です。

 

私は白トリュフと椎茸のリゾットをいただきました💕

強めのトリュフの香りがふわ〜〜〜〜っと口の中に広がって、めっちゃ美味しい😻

椎茸の歯ごたえもあって、食感もよしです。

最近、フランスのレストランでよく椎茸見かけます。

「シタケ、シャンピニオン・ジャポネ(日本のキノコ)」って紹介されます🍄

柚子や椎茸は和の食材としてかなりブームみたいです✨

f:id:acotto:20180623050034j:plain

友達は日替わりベジタリアンリゾットで、トマトソースのリゾット。

シンプルだけどコクのあるトマト味でした♡

f:id:acotto:20180623050037j:plain

そしてもちろんデザートには、

3人とも楽しみにしてきたティラミスを注文😎

LA LASAGNERIAと同じ味、とろける美味しさでした・・・💕

f:id:acotto:20180623050041j:plain

 

LA RISOTTERIA information

7 Rue Manuel, 75009 Paris

 

 

イタリア人の作る本場のラザニア、リゾット、ティラミス・・・♡

ぜひお試しください😘