acotto à paris - パリに暮らすアコットのはなし。-

acottoのパリ生活いろいろ。フランス生活のこと、おすすめレストラン、趣味のものづくりについて等のんびりと書いています。

ギャラリーラファイエットの屋上で☆CHANELのイベントCOCO GAME CLUBに行ってきたよ

f:id:acotto:20180625022345j:plain

 

昨日の朝、仲良しのお友達(acotto彼の親友の彼女)から

「アコット、シャネルのイベントのインビテーション2枚ゲットしたから行かない?」

と連絡があって、素敵なパリの土曜の夜となりました✨

 

COCO GAME CLUBって?

6/21〜6/24(今日ですね✨)開催の「COCO GAME CLUB」は、シャネルの新作ルージュ・ココの紹介も兼ねたイベント♪

招待制で人数限定でしたが、

入場無料でパリのデパート、ギャラリーラファイエットの屋上に入れて、

パリの街を一望しながらシャンパンをいただけて、

シャネルのプロのメークアップアーティストにメイクをしてもらって、

新製品も楽しく試せる・・・という、女子には嬉しいキラキラのイベント✨(笑)

 

どうやら東京でも3月に開催されていたみたい👇😊

シャネルファン必見! 期間限定イベント「ココ ゲームセンター」がオープン! | 美的.com

 

友達のおかげで、パリジェンヌっぽい体験が出来てラッキー♡

ということで、軽く様子を紹介したいと思います♪

ギャラリーラファイエットの屋上からの景色が絶景

会場は、パリで最大のデパート、ギャラリーラファイエットの屋上でした。

21時前に、すでに閉店しているラファイエットに到着。

f:id:acotto:20180625022311j:plain

入り口にはいくらかの列が。

f:id:acotto:20180625022317j:plain

予約とセキュリティーのチェックを通ったら、

お客さんのいないガランとした店内を、警備員さんの指示を受けながら屋上目指してエスカレーターで進みます。

f:id:acotto:20180625022322j:plain

7Fの屋上に到着!

f:id:acotto:20180625022326j:plain

テラスに出ると、そこには・・・

エッフェル塔が見えるとっても素敵な景色が〜〜!!

しかも、空がめっちゃキレイ😍

f:id:acotto:20180625022345j:plain

これは知りませんでした😱💕

パリの景色が無料で見れる最高のスポットじゃありませんか。

 

通常営業中も入れるみたいなので、みなさんお買い物ついでにぜひ屋上へ。

f:id:acotto:20180625022330j:plain

 

左手にはオペラ・ガルニエ(オペラ座)の背面もドーンと見えてます。

f:id:acotto:20180625022335j:plain

ドリンクが一杯ついてたので、シャンパンをいただいて😊

f:id:acotto:20180625034533j:plain

右手にはシャネルロゴがど〜んと入ったDJセット。

日がくれた頃には音楽が始まってピンクの照明がついて、たくさんの人が踊っていてクラブのようでした!

f:id:acotto:20180625022341j:plain

 

COCO GAME CLUB@パリの様子

私たちのように普通にカジュアルに来ている人もたくさんいましたが、

中には「有名なブロガーさんかな?」と思うような、着飾った女性たちや、

動画や写真を撮るアシスタントさんを連れてきている女性もいたり。

f:id:acotto:20180625022354j:plain f:id:acotto:20180625022357j:plain

誘ってくれた仲良しのお友達と💕

f:id:acotto:20180625022403j:plain

「COCO GAME CLUB」というだけあって、テーマはゲーム!

実際にプレイできるゲームマシンが何台もあって、

f:id:acotto:20180625022407j:plain

画面の前にはシャネルの新作達・・・💕もちろん、お試しできます😊

f:id:acotto:20180625022421j:plain

メイクアップブースもあって、プロのメイクアップアーティストが新作を使ってがっつりメイクしてくれます✨

f:id:acotto:20180625022417j:plain

お友達も大人っぽくセクシーなメイクをしてもらってました👇

f:id:acotto:20180625022435j:plain

私も真っ赤なリップにピンク系のアイメイク、という自分ではなかなか挑戦できないメイクをしてもらいました!

 

新作のルージュ・ココがいっぱい。

f:id:acotto:20180625022412j:plain

個人的にこの135番がとっても気になりました♡

 

f:id:acotto:20180625022426j:plain

  

本当はもっとゆっくりしたかったけど、そのあと、サッカー観戦を終えたボーイズたちと合流してパーティーの予定だったので、

新作リップのテスターと、ちょっとしたシャネルグッズをお土産にいただいて、泣く泣く22:30には会場をあとにしました。

f:id:acotto:20180625022430j:plain

 

パリのガールズナイトとしては申し分のない、素敵な時間となりました✨

シャネルさん、ありがとう(*^^*)💕

 

f:id:acotto:20180625022440j:plain