acotto à paris - パリに暮らすアコットのはなし。-

acottoのパリ生活いろいろ。フランス生活のこと、おすすめレストラン、趣味のものづくりについて等のんびりと書いています。

ブログのデザインを新しくしました♪

f:id:acotto:20180619072143j:plain

 

ブログのデザインを新しくしてみました〜✨

はてなブログを使っているので、ベースのテーマは「ZENO-TEAL」を選びました。

トップをカード型にして、上部におすすめ記事を入れたかったから(*^^*)

 

そこからかなり色々コードいじってカスタマイズしました💮

レスポンシブデザインなので、まだ色々と見落としてる不具合がありそうだわ^^;

しかもページが重くなった。

重いの改善するのが早いか、前のデザインに戻すのが早いか・・・(笑)

 

とりあえず記念に記録。

 

【前のデザイン】

ベースのテーマはmurmur - babypinkを使わせてもらっていました〜♪

f:id:acotto:20180619061129j:plain

☝️こっちもTOPページはカスタマイズしてカード表示にしていました。

 上部のナビゲーションバーなどをカスタマイズでつけてました。

f:id:acotto:20180619061124j:plain

☝️シェアボタン等は特にいじってなかったです。

 

【変更後】

ベースのテーマは「ZENO-TEAL」。背景は白にしてすっきりしました✨

f:id:acotto:20180619061132j:plain

☝️サイドのフォローボタンとかをちょっとオサレにしてみました😊

f:id:acotto:20180619061137j:plain

☝️とっても素敵で嬉しいのが「この記事が気に入ったらフォローしてね」ボタン♪ 

こちらのブログを参考にさせてもらいました^^


 

あ、模様替えしたい!と思いついてから

ここ2週間くらいずっと、暇さえあればコードと格闘していましたが、

とりあえず終わって気持ちが落ち着いたので、一息つけます😊

もっと記事を書かねば。(笑)