acotto à paris - パリに暮らすアコットのはなし。-

acottoのパリ生活いろいろ。フランス生活のこと、おすすめレストラン、趣味のものづくりについて等のんびりと書いています。

クリスマス準備♪♪

https://www.instagram.com/p/Bb9vjbDgUpa/

 

今年も、この時期がやってきました!

もうすぐクリスマス✨(*^^*)

 

フランスにいると、クリスマスが近づいてくるとみんながソワソワしだして

「もうプレゼント買った!?」とか「デコレーションどうしてる?」とかそんな話題がチラホラ!

週末買い物に出たら、どこもかしこもプレゼント探しの人でごったがえだし💦

クリスマスは、一大事です。

 

先日は、彼の実家のツリーの飾り付けをお手伝い(*^^*)

テーマは白みたいで、オーナメントは全部透明か白でした✨

f:id:acotto:20171214025132p:plain

 

なんと今年のサパン(モミの木)は背が高い・・・!↓

f:id:acotto:20171214025841j:plain

 

ママは「最高♪」って満足そうだったけど、みんなの評判はイマイチ(笑)

こちらが去年の↓

プレゼントが置かれて、足元もギッシリで・・

やっぱりこっちの方がいいような・・(*^^*)笑

f:id:acotto:20171214025351j:plain

 

彼のママは、私と同じでハンドメイドやお花が大好きなので

去年はクリスマスのテーブルデコに、ドライフラワーのキャンドルクラウンを一緒に作りました🌸 朝からランジスの花市場でお花を買って♪

https://www.instagram.com/p/BN1wRdxhWW0/

 

お花もアレンジして♪

教えてもらってアレンジしたから素敵にできた♡

https://www.instagram.com/p/BOUxz4GgK_L/

今年もクリスマス前日にまた作るそうなので、楽しみです(*^^*)

お花買ったらよく自分でブーケにして花瓶に入れるんですが、

とってもセンスがないんです・・😅💦

かわいいお花に申し訳ない。

アレンジメント教わりたいな〜。

 

私の住んでるアパルトマンには、クリスマスツリーはありません😭

せめてものクリスマス気分を味わうために

ちょこっとだけ棚上をデコレーションしてます。

https://www.instagram.com/p/BcAb65pA6fg/

🎄My little christmas deco✨.#christmas #decoration #lightning #backtoparis

 

今月頭にコペンハーゲンに行って、

北欧のクリスマス飾りの、スターライト(っていうのかな?)に一目惚れして、

f:id:acotto:20171214031229j:plain

 

棚の上にサラッとおいてある小さいコイツだけじゃなく、

小さいのから大きいまで合計10個くらい買っちゃったんですが(笑)、

彼に反対されてお部屋にぶら下げられておりません😭😭😭

かわいいのに!(怒)

 

お友達や家族にもクリスマスカードを書いて。

f:id:acotto:20171218232555p:plain

 

あとは当日までに、プレゼントを買いに行かなくては。 

今年も人に囲まれたあったか〜いクリスマスと年末が過ごせますように。

https://www.instagram.com/p/Bb9vjbDgUpa/

Copenhagen day-3..#copenhagen #christmas