acotto à paris - パリに暮らすアコットのはなし。-

acottoのパリ生活いろいろ。フランス生活のこと、おすすめレストラン、趣味のものづくりについて等のんびりと書いています。

Pacs成立✴︎ 【2017年11月】

f:id:acotto:20180619073725j:plain

しばらく忙しくてブログを更新できていませんでした〜😭

 

今月頭に無事Pacsが成立しました(*^^*)

ゆっぴー♡

 

ー参照記事ー

 

ちょうど11月から、Pacsの管轄が裁判所から市役所に移るということで、

なんと私たちは市役所での手続き初日組でした!

 

9組目だったらしい。

なんということでもないけど、まぁなんだか嬉しい(*^^*)

 

指定された14:30に市役所に出向いて、

担当のマダムが書類の最終確認をしながらパソコンにデータ入力をし、

情報に間違いがないかを確認されたら、

「おめでとう!パックス成立ね♪」

と、マダム。

 

あっという間〜🌟

書類の準備から始めて5ヶ月くらいかかったのに、最終手続きはパパッとでした(笑)

 

一応外で、もらったパックスの締結書類を持って記念撮影^^

 

f:id:acotto:20171123060223j:plain

 

帰りに大好きなお花を買ってもらい

f:id:acotto:20171123062903p:plain

 

その後

帰宅して二人とも普通に仕事再開。笑

 

私たちとしては、まぁパックスだし特別なことはしなくていっかと言ってたんですが

友達みんなに言われ、先週簡単なホームパーティーをしました🎈

巻き寿司して♪

f:id:acotto:20171123061232j:plain

 

みんなにお祝いしてもらい、やっと少し実感が(*^^*)

来週には彼のご家族みんなとお祝いのお食事の予定。

そんなに大ごとには考えてなかったけど、みんなに喜んでもらえるのはやっぱり嬉しいことだなぁ☺️

 

何より大好きな彼と、これまでより少し近くなれたことを、とても幸せに思うのでした(*^^*)

 

 

実は先週はNYに行っていて、

明日からはコペンハーゲンに週末旅行です✈️

 

色々ブログに書くネタはたくさんあるのに、

筆不精がとまらない。

😣😣😣