acotto à paris - パリに暮らすアコットのはなし。-

acottoのパリ生活いろいろ。フランス生活のこと、おすすめレストラン、趣味のものづくりについて等のんびりと書いています。

ベルビルでベトナム料理♪ Dong-Huong【パリ11区】

f:id:acotto:20180619073639j:plain

  

先日愚痴を言ってたSIMカードが届かない件↓

acotto.hatenablog.com

 

予想どうり5日たっても2枚目のSIMも(もちろん1枚目のSIMも)届かないので

近くのSFRのショップに行ったら、

・・・5分で発行してくれました!!!!!!!!!

 

出来るやん!やれば出来るんやん!!

 

発行手数料に10€いったけど、REDに送料としてカード払いした10€を申請して返金してもらえるそうなので、プラマイゼロ。

最初から店舗いって文句言えばよかった(笑)

こうして無事、シムフリーのiPhone7をゲットしました♪

外でネット使えるの、本当に便利〜♡

 

 

さてさて、

先日、友達とベルビルをお散歩するついでに

美味しい中華かベトナム料理でも食べよう!ということになり

有名なDong Huongに行ってきました♪

前に来たのは7年前くらい。なつかしい。

 

メトロ2番 or 11番のベルビル駅から歩いて2、3分。

f:id:acotto:20170922232504j:plain

久々のベトナム料理にワクワク♪

f:id:acotto:20170922232628j:plain
f:id:acotto:20170922232626j:plain

 

悩みに悩んで、結局無難にチキンのフォーにしました♡

あっさり、でもしっかり。

パクチーの香りもたっぷりのとっても美味しいフォーでした。

f:id:acotto:20170922232718j:plain

f:id:acotto:20170922232720j:plain

友達は、豚肉の生春巻きセットのなぜか春巻きの皮なしセット。(笑)

巻けないからお野菜とか大変そうだった^^;

けどとっても美味しかった♡焼肉みたいな食べやすいお味。
 

フォーが9.5€。春巻きセットが10.5€。

パリのランチにしてはお手軽値段です^^

 

最近ユーロがぐんぐん上がってるから、お手軽でもないけど・・涙

4ヶ月前は123円くらいだったのに。134円くらいまで上がって。

今日はニュースで「ユーロ下落!」って出てたから

どんだけ下がったん!?♪とウキウキで見たら132円前後。

まだまだ高いやん。

 

今日はお家で残り物つまんで節約しよっ( *`ω´*)

 

*restaurant info* 

Dong Huong

métro:② ⑪ Belleville

adresse:14 Rue Louis Bonnet, 75011 Paris

http://www.dong-huong.fr/restaurant/